2019年8月15日木曜日

スロベニア>ブレッド湖・ブレッド島

 私があまり自然あふれる場所に行かないので、他と比べてどうとは言えないけれど、澄んだ水は湖底が見え、鳥も羽を休め、綺麗でのどかな湖。パンフレットには「絵画のような美しさ」とあったが、その通りだと思った。
 ブレッド湖には、スロベニア唯一の島があり、そこには色々なエピソードがあった。
【ブレッド島への入島料 6ユーロ】
(おススメ度★)

◆==========================================================◆

■湖の風景




■国で唯一の島・ブレッド島
 島へ向かう手漕ぎボートは、漕ぎ手は代々受け継がれた家の人しかなれないらしい。


  ボートで10分弱で島に到着
■聖マリア教会
  ↓この階段(99段)を上がって聖マリア教会を目指す。
 この地域で結婚する人は、この上の教会で式を挙げるのが憧れ。
 新郎は新婦をお姫様だっこで階段の上まで歩かないといけないそうで、結婚が決まったら新郎は筋トレ、新婦はダイエットするのがお決まりらしい。
【入場料 なし】
 教会内部(とても小さい)

 上から垂れている紐は上の鐘につながっていて、鳴らすと幸せになれるそう。
 並んで順番を待てば、誰でも鳴らせてもらえる。もちろん無料。
教会の外観



(2017年9月時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿